top of page

【モニター体験】Y様邸_乾太くん設置

2020年度 ガス衣類乾燥機「乾太くん」モニターキャンペーンにご当選されたY様邸✨

今回の記事では、設置のようすをお届けしたいと思います!


Y様は、こんなお悩みがあり今回のモニターにご応募されました。

☑子どもから学校や部活の洗濯ものを急に出されて、乾燥が間に合わない💦

☑洗濯物を干すスペースが狭い!                   

☑冬や梅雨時期は乾きにくいうえに、部屋干しだと生乾き臭も気になる・・


毎日のお洗濯にこんなストレスがあると、いやですよね(´・ω・)

そんなお悩みは、ガス衣類乾燥機「乾太くん」でカラっと解決しちゃいましょう🌞



【Y様邸 設置工事当日】

こちらは、乾太くん設置前の脱衣所です。

こちらの縦型洗濯機の上に、乾太くんを設置します!✨


まずは、排気口の工事とダクトを設置

壁にダクトを通す丸い穴をあけていきます。


衣類の乾燥時に出る湿気は、このダクトを通って外に排出されます。


排気口の外面はこんな感じです✨

小さい口ですっきり見えますね!


次に、壁にガスコックを取り付けます

ここに乾太くんに接続したガスホースをつなぎ、外に置いてあるガスボンベよりガスを供給します🔥


写真のようにコンセントと一体になったタイプもあり、とてもスッキリした見た目になります✨


お次は、ついに乾太くん本体を設置します!

まずは、しっかりと台の部材を固定しながら専用台を組み立てていきます。


「せーの、よいしょっ!」

乾太くん本体を持ち上げ、台の上に乗せていきます!

よっ、力持ち!👍


乾太くん本体と、専用台をネジを使ってしっかりと固定します。


最後に、排気口にダクトを繋げます


これにて設置、完了です!


設置時間は、4時間ほど💡

Y様は、「思っていたより早かった😲」と工事時間の短さにびっくりしておられました。


【乾太くん設置に関して】

設置にあたり、脱衣場の明り取りの小窓を覆ってしまうのがネックだと仰っておられましたが、

完全にふさがず設置をしたので、採光を少し確保することもできました✨


専用台は高さを選べるので、使われる方の身長・ご自宅の洗濯機の高さに合わせて設置ができます🎵


扉は、右開き/左開き を選択できます。

※デラックスタイプは、扉開きを発注前に決める必要がありますが、スタンダードタイプはその場で変更が可能です。



このように、お客様のご要望を伺いながら、そして設置場所の状況を見ながら、弊社のスタッフが設置に関して適切なアドバイスをさせていただきます☺

ご不安なことがございましたら、些細なことでもご相談くださいませ✨



今回は、ガス衣類乾燥機「乾太くん」設置の流れをレポートさせていただきました🎵

いかがでしたでしょうか??


設置をご検討されている方へ、少しでも参考になればうれしいです❕


次回は、Y様に乾太くんを実際使ってみたご感想などを伺ったので、そちらをレポートしたいと思います✨


お楽しみに(/・ω・)/



ご覧いただき、誠にありがとうございました。




山陰酸素工業㈱ 鳥取ショールーム


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page